2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.22 (Wed)

夜散歩の安全確保

暑い日が続きますが確実に秋の気配、そして日も短くなってきました。


夜んぽも帰りは暗くなって足元もちょっと危うい感じ。


街頭も少ないのでひなたの安全の為に「散歩用の犬用ライト」が必要になってきたね、と話していたら
ひなパパが買ってきてくれました(( ;∀;) カンドーシタ


今日一緒に散歩した帰り道、
「そう言えば買ったライトつけてくるの忘れたね」
と言ったら、自慢げに「付けてるぞ」っと見せられたのがコチラ



どーーーーん!!



hinata_0819_1.jpg


Σ(゚д゚lll)
なんでパパがつけてるの??????



「散歩用のライトだろ?」


そりゃぁ、夜の散歩やジョギングで安全の為に付けるだろうけど
今どうして安全の為に必要なのが「ひなた」じゃなくて「飼い主」???!!!!


ここで軽くいつものひと悶着ですよ。
(スルーーできない恐妻ですから)

で、最後に言った一言が
「これ二重に巻けばひなたも付けられるんだぞ」


自慢??(゜ロ゜)



つけてみましたよ!!1480円もしたっていうから無駄にはできません。
ひなたの首に巻いてあげました。



hinata_0819_2.jpg

結果
眩しいの眩しくないのって!!!
目潰しか!!ってくらい明るくて
飼い主ひなたが「直視できません」




危険!!!

散歩であっちこっちウロチョロするひなた。
白黒ボストンは暗闇に溶け込んじゃうよね。
それでなくても街頭すくないんだから危険だよね。


懐中電灯もつなら理解できるけど、どうして


もう一回言います。


hinata_0819_3.jpg



相変わらず理解に苦しむ思考回路の持ち主です。



ブログに書くなよ、って言われて書かないわけがない。
写真もしっかり「後撮り」で公開晒しものの刑ですよ(爆)




関連記事

web拍手 by FC2
23:32  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.23(木) 07:14 |  |  【編集】

朝から、ひなパパとひなママの会話に笑ってしまいました(笑)
ひなた君へ付けるはずのライトを、ひなパパが付けているところ、ひなパパナイスですよ~(爆)
でも、ひなた君の安全のためにも、ひなた君が直視出来るライトを付けてあげましょうね~。
毎日暑いので、夏バテしないように気を付けて下さいね。

ボスてんちゃん |  2012.08.24(金) 08:35 | URL |  【編集】

鍵コメちゃん>

笑えるよね~~~(爆)
ほんとアホだと思うよ~~

ライトの眩しさでひなたが直視できなくなった時は
ひなた放置で笑いっぱなしで散歩どころじゃなくて
ひなたも好き勝手に歩いてたんじゃないかな。
あ、それいつものことか。
まぁ、でも楽しいのが一番だから笑いのネタ(ブログネタ)ありがとう
って感謝しました♪
ひなママ |  2012.08.24(金) 11:13 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

本当は別の記事をUPしようと用意してたけど
これはホットなうちにあげないと!と速攻UPですよ♪
あとからクレームきたけどそんなのね~~(笑)

去年ボスてんちゃんからいただいた
ひなたのライトね、散歩でなくしちゃったの(><)
その話の流れがあっての「買わなきゃね」なのに
何故??自分の??って思うよね??
これからどんどん暗くなるから日曜日買いに行くわ~!!

ひなママ |  2012.08.24(金) 11:30 | URL |  【編集】

こんにちは

豆柴ラブのママです。ブログは拝見させていただいているのですが、
初めてコメントさせていただきますm(_ _)m

パパさんが買ってこられたライト、実は私も夕方のお散歩で使ってますよ~(*^_^*)
とは言っても、人間用ですけどね。ははは。思わず、あーっ!一緒!と、思ってコメント残させていただきました。

これって、手は空くし、ちょっと前を照らしてくれるから、いつもちょい前を歩くラブの周りを照らしてくれて、拾い食い防止に役立っています。でも、犬用ライトは別につけています(*^_^*)

ひなたくんに着ける用のライト、またパパさんが買ってくれるといいですね(*^_^*)
lovemame48 |  2012.08.24(金) 20:22 | URL |  【編集】

ラブママさん>

ブログ読んでいただいて嬉しいです。
コメントまでいただいちゃって感謝です!!
でも一番喜んだのは「パパ」でした!!
「ほら!やっぱり手ぶらで足元とひなたの周り照らすから
正解だったんだよ!!コメントすごいよ!!」
と、はしゃいでました。
で、私も今日暗くなりはじめてから散歩いったんですが
もう大活躍ですよ!!かなり明るくてGOODでした!!
もう、ちゃんと話を聞かないで恥ずかしいですね( ̄▽ ̄;)
夫婦の危機を救っていただいてラブママさん感謝②ですm(_ _)m

あ!!フォローさせていただきました☆
どうぞヨロシクです^^
ひなママ |  2012.08.25(土) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/273-98f764b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
