2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.11 (Tue)

ジャブジャブとカラカラ(辛辛)

前回の那珂川(8/21の記事はコチラ)に続いて、土曜日は常陸大宮市の久慈川に行ってきました。



天気もバッチリ(奇跡)
8時半到着
崩れないうちにさっさとジャブジャブしますよーーー!!


hinata_20120910_2.jpg


今回ははじめてのライフジャケット着用です♪
家で着せようとしたときは抵抗されたけど、外は平気でした。
早く走らせろーーーー!!って感じでロングリードつけたら飛び出しました。



リードが絡んで釣られるひなた(笑)

ゆ!!指がーーーーウザくてm(_ _)m



一気に深いとこまで走っていったけど、
そこは泳げないひなた。
というか、泳ぐことを知らないひなた。
今日はどこまでいくかな~~。

※相変わらずカメラの液晶真っ黒でPCに取りこむまで確認不可
※横揺れ注意。



やっぱり岸に向かうのね(笑)

今回は流れがあるのでオモチャもリードつき
リード捌き難しいわ~


水を含んでぬかるんだ地面
ライフジャケットの下は外し忘れたハーネス
そんなの関係ねーーーー!!の
100万馬力の水陸両用ひなた爆走



hinata_20120910_8.jpg


hinata_20120910_5.jpg



無理強いはNGだけど
泳ぎは期待してないけど



チャレンジしてみました。

えっ??
やっちゃう???




1回だけ抱っこで様子見

最初微動だにせず

浮かせてみると前足「カキカキ」






犬かき「うぉーーーーーーー!!!」

泳いでないのに飼い主大興奮

「そうそうそう!!」
「ひなたーーー凄い!凄い!!上手~~~!!」
「お利口さんだねーーー!!そうそうそう!!」


ひなママの黄色い歓声、川原に響き渡る

再生して我ながら五月蠅いったらありゃぁしない


そのあとこんな情けない↓姿披露しちゃいましたが
hinata_20120910_6.jpg

水を嫌いになることなく
またジャブジャブ泳いで走ってました(((o(*゚▽゚*)o)))








今回も2時間ほどで撤収(早っ!)

でもBBQとか正直メンドくさいと思ってる夫婦ですが
も少し長時間滞在も悪くないなと思い始め、
次回はタープなんか組み立てて、日除けを確保して
カセットコンロとフライパンでもいから(気にしない夫婦)
焼肉でもしよかーーー♪と盛り上がるのでした。



hinata_20120910_9.jpg
今回は韓国料理で辛辛祭り

そんな話を定例会になりつつあるチャー組さん達との夕方の食事会で話したところ
「二人なら七輪で十分」というアドバイスと一緒に
なにやら「一緒に行く!!行く!!」の嬉しいノリノリに
気をよくした夫婦は翌日「コールマンColeman 」に向かったのでした。


しっかし「タープたけーーーーーーっ(@_@;)」
買えなかったよ(><)

hinata_20120910_1.jpg


でも秋空の下、ワンコ連れで川原でワイワイも楽しそうだよね♪


関連記事

web拍手 by FC2
06:03  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

すごい、すごいよ!!!!ひなくん!!!
川に疾走して向かう勇姿なんて、男の子というより、もう立派な男!ですね~♪
こんな楽しい時間を過ごさせてもらって、ひなくん良かったね!!
しかし、エア犬かき笑った~。
REN |  2012.09.11(火) 08:12 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

REN君同様、ひなたも足長いじゃない?
かなりの深さまで「歩けちゃう」んだよね(爆)
それであの「エアカキカキ」必死の形相笑っちゃうでしょ~!!
でも拗ねるとめんどうだから(笑)
「ぐっ」と堪えてほめまくたったよ
> 川に疾走して向かう勇姿なんて、男の子というより、もう立派な男!ですね~♪
だから立派な男!!にはどうしても見えない・・・ぷぷぷ

ひなママ |  2012.09.12(水) 16:19 | URL |  【編集】

流れが速い川だねぇー

そ、そうかv-12ひなっち、足が長いから
そんじょそこら辺りではなかなか泳ぐに至らないのねv-40
その点、ルークの場合は、ほらーーー足が長いからーーーv-37
にしても、今回の久慈川?流れが速いね。
まぁ、リード着いてるから、流しちゃっても(え?)
大丈夫だと思ったりもするけど(え?え?)
ボステリの川流れ・・・ぷぷぷ(え?え?え?)v-46
はい、コギの川流れ、今度ご一緒したときにでも
是非見て頂きましょうv-15
キャンプグッズ、ひなパパに頑張ってもらって
いいのが揃うといいね〜v-20
アズアズ |  2012.09.13(木) 01:20 | URL |  【編集】

ひなた君のエア犬カキ最高!!
あの必死な表情が可愛すぎるぅ(笑)
そんでもって、しっかりとパパさんの足にしがみ付くひなた君に癒されたよ(笑)
でも、思いっきり川を走る姿の勇ましさに惚れちゃいました❤
父ちゃんが、ひなた君は水に入ってもスピード落ちないなぁ・・だって。
てんてんは水に入ると、ピチャピチャとおぼつかない歩き方をするので、颯爽と水に入って行くひなた君が羨ましくなったみたいです(爆)
これからの時期、BBQも良いけど、てんてん地方は「芋煮会」と言うイベントがあちらこちらで見られるようになるんでよ。
ひなママ、「芋煮会」ってわかるかなぁ?
ボスてんちゃん |  2012.09.13(木) 07:41 | URL |  【編集】

アズアズさん>

> にしても、今回の久慈川?流れが速いね。
やっぱり早いよね?
前回の那珂川より流れてて綺麗で冷たかったけど
比べるほど知らないから、雨天は気をつけないと!!
って、普通にレスしちゃったけど
> ボステリの川流れ・・・ぷぷぷ(え?え?え?)v-46
流されるくらいが泳ぎを覚えられるかも。。。ぷぷぷ
浮き輪に必死につかもうとする犬、とか面白そう)え?え?え?)

キャンプごっこに向けて一気に進めてみました。
あとはお天気。。。コレが一番難関。
こうご期待ください(笑)
ひなママ |  2012.09.13(木) 12:55 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

スイスイ泳ぐボステリちゃんいっぱいいるもんね~
いきなり泳いだりして?
なんて期待したけど、目がまん丸で必死な表情みたら
何カ年計画かな?って思ってます~(笑)
お腹ペッタンもできないんだよ~帰り際ちょっとペッタンしたけど
なかなかね~
> ひなママ、「芋煮会」ってわかるかなぁ?
たぶん秋田だけだと思うけど
「なべっこ遠足」ってのがありました。
野菜とか持ち寄って煮込むの~。
遠足だけじゃなくて、町内会や大人もみんな
お肉焼くよりお鍋だったの思い出したよ~
多分「芋煮会」こんなかんじじゃない?
ひなママ |  2012.09.13(木) 13:00 | URL |  【編集】

うひょー!!
一番初めの動画のひなたくん、一気に駆けてって川にまっしぐらした時の
パパさんの「え?」っていう動きか可笑しくて、もう一回頭から再生して楽しませてもらっちゃいましたv-218

ぶん太は海は波が怖くて入らないけど、
川なら大丈夫なの!
今度連れてってあげようかな~
って、入水するならもう来年だよね^^;

グッズ揃えるのって楽しいよねぇ~
うちはコールマンの2バーナーのやつだよん。
火おこししなくていいのが楽チン♫

リンクありがとうございました!
私もリンクさせていただきましたので、よろしくお願いしますv-10
ぶんちか |  2012.09.19(水) 00:51 | URL |  【編集】

ひなたママさ~ん
 お久しぶりで~す(^o^)丿
ひなた君ライフジャケット、カッコいいよ。
やまとはこの夏プールに落っこちていらい
トラウマになったみたいです(>_<)
水の上でエアー犬かきしてま~す。

暑かった夏も、もう終わりなので
そろそろ清水公園にでも出かけませんか?
やまとママ |  2012.09.19(水) 01:05 | URL |  【編集】

ぶんちかちゃん>

> パパさんの「え?」っていう動きか可笑しくて、もう一回頭から再生して楽しませてもらっちゃいましたv-218
動画って撮っておくべきよね~。
例えカメラの液晶が壊れててPC取りこむまで何が写ってるかわからなくても(笑)

ぶんちゃんは海怖くても川は大丈夫なのね!!
ひなたは先週ちょっと飼い主張り切りすぎちゃったから
最後入ってくれなくなっちゃったんだとね(><)
だから最初からやり直しかも~~~。

> うちはコールマンの2バーナーのやつだよん。
ぶんちゃんちは本格的な感じですな?
うちも先週かなり頑張ったけど
素人丸出しでてんやわんやでした!
自戒の記事に乞うご期待!!です。
ひなママ |  2012.09.22(土) 22:42 | URL |  【編集】

やまとママさん>

お久しぶりです~!!
やまと君もみなさんも夏バテしてなかった???
ひなたは元気モリモリだったけど
私がちょっと熱中症っぽくなった夏でした。

今日はいきなり涼しくてビックリ。
こくらいが散歩には最適だよね!!
もちろん公園行きましょう~~
夏の暑さが終わって雨雲を読んじゃいそうなひなた家ですが
また懲りずにお休み調整しますね♪
ひなママ |  2012.09.22(土) 22:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/277-f5f80f8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
