2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2012.09.26 (Wed)

ジャブジャブでブクブク

前回の川遊びを終えて
ジャブジャブでカラカラ(辛辛)の記事はコチラ


「夫婦ふたりならフライパンで焼き肉くらいならやってもいいよね♪」
と適当な会話してから1週間後




hinata_20120922_3.jpg




同じ河川敷で、こんなん広げてました。







hinata_20120922_00.jpg



多分行かないだろうと思いながらも次女を誘うと
「別に行ってもいいけど」
と、川遊びにミニスカワンピで参加


何かと忙しい長女は行かないって言ってたのに
「あっちゃんも誘っていい?」
とスリランカ人のお友達と(♂)参加




hinata_20120922_5.jpg



そんな大所帯に張り切っちゃった夫婦はそのままのテンションで
コールマンやらスーパービバやら日参しまくり
タープだけじゃ収まらず、コンロ買ったり、水場がないからタンク買ったり
震災用の食器セットを引っ張り出したりの大はしゃぎで
とても日帰りとは思えない荷物で河に向かいました。




その前に「あっちゃん」にはひなたへの注意事項として

・目を合わせない
・無視と無反応

の徹底をお願いしました。

最後まで自然にひなた家に同化し(むしろ一番物静か)
ひなたも過剰に反応しないですみました。

hinata_20120922_7.jpg


あっちゃんは、ひなたへの対人協力だけじゃなく
BBQ無知識&行き当たりばったり夫婦の救世主として

もてなされる側なのに、せっせと炭を足したりお肉焼いてくれました。
それなのに「牛肉たべられないんです」って

最後にカミングアウトされてもーーーー(゜ロ゜)



hinata_20120922_2

その間遊びまくる主催者飼い主と犬

前回同様、逆流もなんのその浅瀬でジャブジャブしたあと




強制的に深みに連れられ


必死の形相で岸まで泳ぎ切ったり


軽く(?)引っ張られ?

やむ追えず泳いだり

その後、何往復か繰り返しましたが、とても楽しそうには見えないのは
貧相な表情のせいでしょうか。


それとも本当に嫌がってるのでしょうか。
聞くまでもなく明らか後者・・・・
決して泳げてるわけでもなく
ひなたも走ってるつもりだと思われます。


自発的からは程遠く
どれもこれも

THE 無理やり

そんな必死なひなたに追い討ちをかけるようなアクシデントが!


ライフジャケットに緩みがあって片足脱げて
ちょっとおぼれかけるという惨事

もちろんひなパパの支え中のことなのですぐすくい上げましたが
どうも怖くなったようでそのあと水に入りませんでした


張り切りすぎてごめんなさいm(_ _)m

hinata_20120922_10.jpg




次回はライフジャケットなしで
足を濡らしに「ちゃぷちゃぷ」からまた始めようと思います。
スモールステップスモールステップ!!
遅いっ!!!ちゅうねん!!!


はじめての川遊び&BBQ
夏の終わりに、張り切りすぎた飼い主(両親)に付き合わされた
娘と息子&あっちゃん

hinata_20120922_9.jpg


それでもそれなりに楽しんでくれたようで
「また行こうね」の誘いに
「気が向いたらね」
と拒絶じゃない次女の返事はまぁまぁの結果かな(笑)


涼しくなてきたら「なんちゃって登山」のシーズンです。
足腰鍛えて楽しむよーー♪


関連記事

web拍手 by FC2
01:02  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

パパさん、すごーーーく楽しそう♪
そんなパパさんを見てひなたくんも嬉しかったと思いますよん^_^;
ジジコタハハ |  2012.09.26(水) 03:34 | URL |  【編集】

ジジコタハハさん>

ほんと飼い主が楽しみ過ぎちゃって
ひなたどうだったんだろ^^;
後半川に入ってくれなくなっちゃ手
「やっちまったな」って反省しつつ
今まで以上に豪快に水たまりにダイブ(笑)するとこみると
水嫌いにはなってないみたいです。

二学期も宜しくお願いします。
ひなママ |  2012.09.26(水) 12:53 | URL |  【編集】

ひなた家とっても楽しそう~♪
BBQも道具も揃っているし、タープやテーブルなどなど完璧じゃないですか!
あとは、テント張って宿泊ですかね(^^)
続編、楽しみにしていますよ~。
ところで、ひなた君の川遊び、こんなに泳げるようになっていたんですね。
てんてん完全にひなた君に追い越されちゃったな。
今年は、泳げなかったけど来年こそ水泳にチャレンジさせたいです。

あっ!てんてんもお散歩トレーニング続行中ですよ。
褒めておやつ、トリーツでルアー頑張ってます!
今度の土曜日もトレーニングなんだけど、ひなた君のように3mリードを早く使えるようにしたいなぁ・・・。
てんてんも、ひなた君目標に頑張るよ~❤
ボスてんちゃん |  2012.09.27(木) 07:55 | URL |  【編集】

マッチョゆえ、かしら・・・

すっごーいv-20完璧に日帰りキャンプ
楽しめる道具が揃ったねv-10
くそーぉ、ルーク連れてたし、那須行く前に
こっそりついていけばよかったな・・・v-17
そしたら美味しい牛肉がオホホホホホホ~v-271
いいな、ファミリーで楽しくアウトドアクッキングv-41
ほんとうちの旦那ちゃんに、ひなパパの爪の垢
もらいたいですv-40
あいつホントつかえねーんだもんってあらやだ
あたしったらオホホホホ~のホ~v-39

そんでもって、ひなたくんの泳ぎの件ね。
うーん、体型が、うちの足長君(え?)と違うから
JRTのてんちゃんに話聞いてみるといいかもしんない!
いや、ルークは「浮きやすい」と思うんだよね。
なんていうか、皮膚と肉の間がたぷたぷしてんの
(脂肪がたっぷりあるわけじゃなくって)。
ボス照り(え?)は、筋肉質でしまってるから
浮きづらいのかなーって、動画拝見しながら
思いました(JRTのてんちゃんも、下半身沈んでるの。
てん母さん曰く、前足だけでほぼ泳いでて
後ろ足を使ってないからだ、って話なんだけど・・・)

ジャブジャブと豪快に浅瀬を走るひなた君
カッチョいいよーーーv-46
ダイブができるってことは、飛び込み(スプラッシュ)が
できるかもしれないねv-218
で、きっとそのうち「あれ?俺浮いてんじゃね?」って
スイーッと泳いじゃう気がするよv-19
来年も、楽しみだね~v-10

夏の遊びの次は、私は雪山v-276
(えっと、登山はロープウェイなら・・・)
シーズンきたら、ルークとスノーシューしに
行くもんね~v-19
アズアズ |  2012.09.27(木) 12:51 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

一気に涼しくなったから、ネタが寒々しいよね~(笑)
> BBQも道具も揃っているし、タープやテーブルなどなど完璧じゃないですか!
形から入ったけどハードル高すぎて食べるのも遊ぶのも忙しかったよ~(遊んでばかりだったくせにね)
だからテントまでは遠いわ~~


> ところで、ひなた君の川遊び、こんなに泳げるようになっていたんですね。
よく見て!泳げてはいないのよ!!
最初支えながら水につけたとき、ひなた「ぼーっ」っとしてたからね^^;
一旦浮かせたら前足カキカキしたから
勢いでカキカキしてます!!みたいなね(笑)
でもてんてんちゃんも来年は泳げるといいね。
暑いとき水に浸かるだけでもペチャには気持ちいいから
来年の楽しみのひとつだね♪

お散歩トレーニング続行なんだね♪
普段からお友達とお散歩してるてんてんちゃんなら
すぐリラックスしながら歩けると思うよ。
あとはいつでもどんな時でも
飼い主の声が届くように、飼い主大好きになってもらうのが私の目標☆
楽しく学んでいきましょうね♪
ひなママ |  2012.09.28(金) 14:32 | URL |  【編集】

アズ曽根さん>

海猿さん、こんにちは♪
> くそーぉ、ルーク連れてたし、那須行く前に
> こっそりついていけばよかったな・・・v-17
> そしたら美味しい牛肉がオホホホホホホ~v-271
ほんとルークちんの泳ぎを見たらまた少し違ってたかも!!
いや!見たら!っていうか追いかけたいから泳いじゃったかもね(笑)


> あいつホントつかえねーんだもんってあらやだ
> あたしったらオホホホホ~のホ~v-39
つかえない??
せっかくだもん、つかっちゃおうよ!!
もったいないジャマイカ~~(でいい?)

> そんでもって、ひなたくんの泳ぎの件ね。
うんうん!
後ろ足使ってないと思う!
ボス照りでも泳ぐ子はちゃんとガンガン浮いて泳げてるから
本犬が「泳いでる」「浮いてる」って意識皆無ってのが課題だよね。
水の上でもどこまでも走れるぜーーーーーー!!だから
やっぱりひなたにはお手本になるワンコがいないのが
残念なとこなんだけど
飼い主が泳ぎを見せてもいいじゃないかな?って思ったり。
明日(?)ワフでは勿論アズっち溺れて
ルーク救助にドボンをレクチャーするんだよね?
楽しみだね^^楽しんできてね
まずは稲毛でてん師匠の泳ぎっぷりを拝見して
そして、いつかいつの日かひなたと並泳しましょ~~!!


> ボス照り(え?)は、筋肉質でしまってるから
> 浮きづらいのかなーって、動画拝見しながら
> 思いました(JRTのてんちゃんも、下半身沈んでるの。
> てん母さん曰く、前足だけでほぼ泳いでて
> 後ろ足を使ってないからだ、って話なんだけど・・・)
ライフジャケット無しだったら完全に沈むよ、今は


> 夏の遊びの次は、私は雪山v-276
> (えっと、登山はロープウェイなら・・・)
> シーズンきたら、ルークとスノーシューしに
> 行くもんね~v-19
スノーシューって何だと思ってぐぐったら楽しそう♪
でも雪国育ちの私・・・もう雪遊びは幼少の頃十分堪能したので遠慮します(笑)
ひなママ |  2012.09.28(金) 14:59 | URL |  【編集】

楽しそう♪

ひなた家、こんなにガッツリBBQの用意して出かけてたんだね@@
ツイッター上で小耳に?挟んでた時は、こんなに気合い入ってるとは思ってなかった^^;

うんうん、すぐに「スモールステップ」まで戻ればいいんだよね♪
大股広げて一気にジャーンプしてステップ踏みたくなっちゃうんだけど、そのお楽しみはとっておいて、スモールステップすもーるすてっぷ^^

そして「あっちゃん」!!!
あなたはそこまでひなた家に尽くしておいて…
まさかの牛肉食べられないなんて;;
あっちゃん、イイコイイコ^^
ぶんちか |  2012.09.30(日) 22:11 | URL |  【編集】

ぶんちかちゃん>

> ひなた家、こんなにガッツリBBQの用意して出かけてたんだね@@
えぇ・・・ガッツリマジBBQでした:(;゙゚'ω゚'):
でもBBQって忙しいね~~~
もうアタフタ焼いたり(焼いてもらうが正しい)食べたり食べさせたり・・・
お肉焼くだけでこんだけ大変なのに
みんなよくオサレなピザとかナンチャラカンタラとか作れるよ・・
と、ひなた家にはハードルの高いBBQでした。
勿論楽しかったけどねv-10

そんで楽しすぎてハードルあげすぎて
すぐにドボン・・・これも最近のお約束。
最後残念な結果で終わる今日この頃で
もっともっと丁寧に~~を心がけねば!!と反省ですよ><)

> あっちゃん、イイコイイコ^^
そんな中で「あっちゃん」大活躍でした。
ひなパパがよかれと思って用意した着火しやすい炭は燃えやすく
あっという間になくなるというドタバタの中
せっせせっせと焼きながら食わせながら
そして自分はおにぎり(?)を・・・また遊んでくれるかな・・・(笑)

ひなママ |  2012.10.01(月) 14:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/283-b0ad63ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
