2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2013.01.04 (Fri)

三が日のあれこれ

怒涛の年末年始が終わり、やっと掃除機と雑巾がけをしてカオスから脱出しました。

そう。
今回は我ながら充実した年末年始でした。


昨年29日の仕事納めから帰宅し、その日の23時東京駅から夜行バスに乗って秋田に向かいました。
花火の街の実家に今回は「単独帰省」です。

そして年が明けた元旦の午後新幹線で帰宅し

翌日2日は趣味友達との昼から「お馬鹿DVD」を見ながら笑いっぱなしの新年会で深夜帰宅。

20130103_15.jpg



そして3日早朝






筑波山に登りました。

20130103_1.jpg

昨年の元旦登山(を含む山登り)はこちら⇒
筑波山のカテゴリができています(笑)



あと30分早く出発すれば初日の出を見れますが
今年もあっさり断念しました。

登ること、行動することに意義がある!!
(本当は起きれない・・・・(ーー;))

20130103_0.jpg

ひなたと今まで筑波山に登ったのは計4回ですが、今回は1年ぶり。

飼い主の体力、思った以上に下降してました。
そしてひなたの体力は勿論パワーアップです(笑)

20130103_7.jpg
↑犬らしからぬ登りっぷり



そんなひなたに引っ張られ無事に頂上
20130103_16.jpg
ひなたと一緒に見た景色

やっぱり来年は頑張って初日の出を見たいかも♪



20130103_13.jpg

下山はリードをひなパパに預け

20130103_14.jpg


初詣をして帰宅しました。
(ひなたは車中でお留守番)

20130103_17.jpg

帰宅後、爆睡するひなたの夢は、もしかして





20130103_18.jpg


飛行犬?(笑)





今年1年、家族みんなが健康でありますように。





関連記事

web拍手 by FC2
21:58  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

いや~笑った・・・
「犬らしからぬ登りっぷり」の後ろ姿はどう見ても犬とは思えないよ~
「おじぃちゃん、気をつけて~」と声をかけたくなるね~

でも4回も登ってるんだぁ~あーた、若いわよ。
いつか私も登ってみたいなぁ~そのときはガイド役よろしくね。

あけみ |  2013.01.05(土) 01:12 | URL |  【編集】

あけみさん>

「ひなたですから。」初笑い喜んでもらえてなにより!

実はこの登山、裏道なんですよ~(ーー;)
正面の登山ルートだと、登ったことないけど2時間くらいかかるのかな?
裏道教えてもらったんだけど、これなら30分で登っちゃうの(爆)
まぁそれだけ傾斜がキツイってことなんで
ほんと1年1年、いや、1日1日体力落ちてくのを
元旦早々感じてしまって呆然ですよ(笑)

でも、にーさんなら登れるかもよ♪
ひなママ |  2013.01.06(日) 17:40 | URL |  【編集】

今年もよろしくなのだ☆

ひなにぃ、あけましておめでとーv-20
ひなぼん、ひなパパ、そしてギャルのお二人も
おめでとーv-254
今年もよろしくお願いしますv-10

さてさて、怒濤の年末年始・・・私も同様ですv-40
お互いお疲れさまでしたv-48
で。いいなー筑波山登山。
ルークはひなぼんみたいな上り方は到底できないけど
(もはや犬じゃないねっ!足が〜足がぁ〜!
クモみたい!って思っちゃったYO!)
ルークが若いうちに行きたいもんですv-91
胴長の〜足が〜み、み、み・・・長い!
ルークさんだからさぁ〜、急斜面はダメなんだってば
(といいつつしょっちゅうあちこち上っとるがな!)v-12
でも、いいな♪いいな♪
いつか道案内してくださいませよーっv-19

P.S あっきー地方の幹事もよろしくパラリラv-82
アズアズ |  2013.01.07(月) 02:00 | URL |  【編集】

アズアズさん>

アズ麿呂ちゃん、ルークちん、そして最近ちょい出しの素敵な旦那ちゃんも
ますます今年もヨロシクお願いしますですーーー!!!


> さてさて、怒濤の年末年始・・・私も同様です
> お互いお疲れさまでした
ほんとお疲れ様でしたが充実した年末年始だったね♪

> で。いいなー筑波山登山。
> ルークはひなぼんみたいな上り方は到底できないけど
> (もはや犬じゃないねっ!足が〜足がぁ〜!
> クモみたい!って思っちゃったYO!)
言われて見直したら「スパイダーマン」に見えてきたよーーー!!
赤と青だし、スパイダーマン好きとしては極めちゃおうかな♪

> ルークが若いうちに行きたいもんです
> 胴長の〜足が〜み、み、み・・・長い!
> ルークさんだからさぁ〜、急斜面はダメなんだってば
> (といいつつしょっちゅうあちこち上っとるがな!)
足は・・・・まぁ・・・スルーして
行動範囲広いよね~!!(繋がってないし)
うどん県の次はカニカニでしょ??
近所の山にちょっと登るくらいのひなた家とは大違いだし~
まだまだ雪のあるうち「雪道散歩」もしちゃうんじゃない?
でも、どんな事でも楽しんでるアズルークペアを見習って
結構旅好きの夫婦なのに去年は行けなかったから
今年は我が家も行動範囲広げようと思ってます♪

> いつか道案内してくださいませよーっv-19
もち!!のろんですっ!!

> P.S あっきー地方の幹事もよろしくパラリラv-82
そだね!!一番手っ取り早く実現できるからね!!
肉肉肉野菜肉ーーーー!!(爆)
ひなママ |  2013.01.08(火) 12:06 | URL |  【編集】

足がぁ!!

ひなたちゃん、すっごい登りっぷりだね(^O^)
足が足が足が・・・!長~い!!
ひなたちゃんが引っ張ってくれたら、楽に登れそうだよね~。
あれっ?引っ張りの強化になっちゃうか(^_^;)ダメダメ。

裏道なら30分なんだ、私は若かりし中学生の頃表道を2時間かけて
登ったよ、あれは大変だったなぁ。
我が家も山登りやりたいなぁ、でもなぁ、娘はあんな急斜面
ムリじゃないだろうか(^_^;)

今年もあちこちお出かけして、楽しい思い出をいっぱい作りたいね。
ミシェルママ |  2013.01.15(火) 09:49 | URL |  【編集】

ミシャルママさん>

コメントありがと^^
> 足が足が足が・・・!長~い!!
ふふふ♪ちょっと足長すぎて刺激強すぎたかな~(爆)

> ひなたちゃんが引っ張ってくれたら、楽に登れそうだよね~。
> あれっ?引っ張りの強化になっちゃうか(^_^;)ダメダメ。
それがね~去年よりは若干緩みがみえたのよ~~飼い主しか気づかない程度だけどね(笑)
止まったり名前呼んだりすると反応よく戻るし
1年の変化が見えた山登りでした♪

> 裏道なら30分なんだ、私は若かりし中学生の頃表道を2時間かけて
> 登ったよ、あれは大変だったなぁ。
2時間緩やかな坂を登るほうが私は無理だな~って
今回1年のブランクで体力落ちてるのと合わせて感じたよ~:(;゙゚'ω゚'):

だから我が家は裏道での早朝登山
なんたってケーブルカー(?)が動く前には下山です。
動き出すとワンサカ混むからね^^;

> 我が家も山登りやりたいなぁ、でもなぁ、娘はあんな急斜面
> ムリじゃないだろうか(^_^;)
コギ仲間さんは同じ発言してますね~~。
どうなんでしょ~やってみないことにはわかんないよ~~♪
> 今年もあちこちお出かけして、楽しい思い出をいっぱい作りたいね。
うんうん!今年はお出かけして色々想いで作りたいね~~~!!
また、ヨロシクね^^
ひなママ |  2013.01.15(火) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/305-a4d16cd7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
