2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.21 (Sun)

ひなた、初めてのZ嬢に乗ってお出かけの巻

桜前線はとうに北に向かっていますが
記事はちょうど桜が開花宣言された頃に戻ります。


3月20日(祝)



なんと、ひなたと私、はじめてよそ様の車に乗って「水元公園に」お出かけすることになりました。

hinata_0320_1.jpg




前にも書きましたが、車の免許を持たないひなママ
2月17日記事参照☆


ひなパパがいないとどこにも「ひなた連れ」のお出かけが出来ないのが現状。

ペットカートも乗れる路線が限られていたり
キャリーバッグは現在「足4本一瞬入れたよ」までの状態(爆)


お仲間さんの車に便乗できるようにがんばりまーーーす!!
なんて軽く口にしても実際はなかなか・・・・色々心配




しかしそんな心配をよそに
「お迎え行くから一緒にお出かけしよーー」と言ってくれたのがアズアズさん(以下アズっち)
愛息子はコーギーのルークさん
hinata_0320_17.jpg
「Z乗りのコーギー」では早々(一足早く)この日の記事がUPされてます⇒


旦那様の愛人愛車Z嬢をブイブイ言わせ、当日迷うことなく我が家の玄関前に颯爽と現れました。

自宅から1時間の道のり
早めの行動がいいよと、朝8時到着ですm(_ _)m

今回の記事の写真は、全てアズアズさん撮影によるものです。
沢山撮ってもらい、ブログにも使ってねと頂いてから早1ヶ月。
やっとお披露目できました。

何から何まで感謝です。



当然ひなたはクレイトINなので双方の安全は確保されてますが
お互いに「悪い印象」だけはインプットさせたくなかったので
乗る位置から順番、その間のルークさんの乗り入れ等アズッちのてきぱきとしたアドバイスのもとベストな状態で乗せられたと思います。




助手席の後ろに乗り込んだひなたは最初ちょっと鳴きましたが
私だけが見えるようにタオルをめくって、一声かけたら到着まで大人しく乗っていました。
ルークさんも、ひなたもお利口さんでした。


駐車場に到着し、ルークさんが車から出る前にいっきに距離をとります。
hinata_0320_2_1.jpg


ひなたとルークさんはチャーリーママさんのところでお勉強して、一緒に散トレにも参加してるお仲間さんです。


最近は散トレで馴染みなワンコさんも増え
飼い主目線ですが少しづつ一緒にみんなと歩いてる感が出てきたひなたですが、


ルークさんとはここ数ヶ月、参加会場すれ違いで、
ひなたにとっては「ほぼ始めましてのルークさん」のようでした。


気になってしかたないひなたの力強い引っ張りを抑えるには「距離」が必要です。


一緒に歩いてると言うには程遠いスタートですが
「気になるから行かせろーーー!おらー!」から
「ちょっと気になるからチラ見するです」になるには
「ひなたの安心できる距離」が必要なのです。
hinata_0320_7.jpg

望遠ってすごいねーーー♪
写真撮る余裕もないひな☆ひなペアとは大違いで、公園内の景色をルークさんと堪能するアズっち。

これだけ距離があるんだから二人(犬)が追いつくまでボーーーと待ってないで、いかにひなたを自分に集中させるか色々行動するの

「今でしょ!!」」


と、帰ってから反省したひなママでした( ̄▽ ̄;)


アズっちの早い行動のおかげで公園も広場も空いていて広々。

見えますか??
遠くに、ひな&ひなペアがいますよ。

hinata_0320_4_1.jpg


途中私もパー子ってみました。
hinata_0320_5

というわけで、ルークさんのスマイルいただけませんでした。
hinata_0320_6.jpg
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
もっと精進します(ひなママ撮影)



2時間ほど歩いて、前回ボステリ友達の銀次と散歩したとき定休日だった(1月22日記事参照☆)
「4seasons cafe hannari」★
hinata_0320_8.jpg


今回は予約済なのでバッチリ♪


屋上から桜を見ながらランチです。


テーブルがちょっと華奢なタイプで、アズルークペアとの距離が取りづらかったので抱っこでランチ。

長いおみ足もコンパクトに収納してお尻もスッキリ収まってると思ってたけど
ガッツリはみ出てるのにはビックリ(´∀`*)
hinata_0320_9.jpg

美味しいランチと楽しくお喋りも弾み(いつもの泡泡黄金水を飲ませてあげれなくて不憫だったーーヽ(;▽;)ノ)



ランチのあとは腹ごなしにまだ歩きますよ!!

と、公園内は人、

この日は初夏のような晴天にめぐまれ(日頃の行ないがいいアズ摩呂さんのおかげ)
桜も午前の五分咲きから、いっきに七分咲きになってるんじゃないかと思うくらい、午前とは景色も人並みも別世界のように賑わっていました。


本当に早め早めで行動してよかったヽ(;▽;)ノ


途中ルークさんの為に咲いたような低い桜を発見
hinata_0320_10.jpg
最高の笑顔のルークさん

の、残り香を全身にすり込むのに必死なひなた。
hinata_0320_11.jpg

やっと我に返って桜を堪能し(てるように見えるひなた)
hinata_0320_12.jpg


あちこちセコムしながらカメラ目線でハカハカひなた
hinata_0320_13.jpg


後半少しづつ距離も縮まったようでした。
hinata_0320_14.jpg

人も犬も苦手なひなた。
怖がりで小心者
あっというまにスイッチ入って興奮からパニック、最悪噛みに至る。


少しずつ、誰も何もひなたに危害は加えたりしないよ、ということを教えているまだまだ現在進行形。


そんなひなたが他のペアと一緒に車に乗っておでかけ??(゜ロ゜)
hinata_0320_15.jpg

クレイトに入っていても想像だけで色々心配
留守番のひなパパでさえ「帰り乗せられなかったら迎えに行くから電話しろ」といったほど、夫婦で心配( ̄▽ ̄;)


「名前を呼んでオヤツ」や「マグネット」や「ガッチャエクササイズ」と一人対一匹でコツコツできることは沢山あります。

でも、一人じゃできない事もあります。


同じ目線で同じ方向に向かって頑張るお仲間の力がどんなに大きいか。



差し伸べてくれる手があっても、拒むのもその手を握るのも自分

背中を押してくれる手があっても、立ち止まるのも一歩踏み出すのも自分

目の前にある手
貪欲に握らせていただきます!!!


はじめないと変わらないもんね!!!


hinata_0320_16_1.jpg


お花見散歩。

アズっち、ルークさん、楽しい嬉しい1日をありがとう!!

また一緒にお出かけしてね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

関連記事

web拍手 by FC2
23:16  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

コメント遅くなりまして〜^^;

あーやだやだ、時間経つの早すぎよねv-12
えっと桜が咲き始めた頃のおデートだったけど
楽しかったね〜その節は本当にお世話になりましたv-10
陽気も良くてステキな公園でひなにぃ&ひなぼんと一緒に歩けて、とっても楽しかったですv-207
ウロウロしながらキョロキョロしまくってて
ガシガシ歩くひなひなペアを随分とお待たせしてしまったけれどv-12
初めての水元公園を満喫できて良かったですv-266
休憩中や食事中は「抱っこ」でひなぼんはお利口ちゃんに過ごせてて、それも凄いなぁと思ったけれど
ひなにぃは、さぞ腕疲れただろうなぁとも思って・・・ひなぼんにとって「頼れる母」に、どんどんどんどんなっていってるよねv-20
母は強し、言うのはカンタンだけど、笑って(時に泣いて)過ごしてきてるひなにぃは
本当にカッコよかったよv-20
家族で遊ぶのはもちろん楽しいだろうけど
またアズルークと、一緒に遊んでね〜v-19
アズアズ |  2013.05.05(日) 23:44 | URL |  【編集】

アズ摩呂さま>

あ~
亀辺どころか放置プレイになってしまってすんまそん( ̄▽ ̄;)

桜の時期からいい加減梅雨入りの時期になってしまたーー

> 楽しかったね〜その節は本当にお世話になりましたv-10

ほんと楽しかったね~
Z嬢にもお世話になりました。
アズ号の計画もあるとかないとか?
ひなパパにツイ見せたらお揃いの赤にしようぜ!ってほざいてたけど
「赤はないでしょ」って言っといたわ(笑)
ここで言わずツブツブしろよって話だけどね。

この日は距離が散トレ以上からはじまったけど
最後は意識しながらもなんだかんだ一緒に歩いてたよね。
いただいた写真見たら、ひなたが「ルークさんを気にしない時間」が少しづつ長くなってきて
前傾姿勢が解除されてきたことで人ごみも頑張って歩けてるのが見えて
思った以上にリラックスしてたのが嬉しかった。



> 休憩中や食事中は「抱っこ」でひなぼんはお利口ちゃんに過ごせてて、それも凄いなぁと思ったけれど
> ひなにぃは、さぞ腕疲れただろうなぁとも思って・・・ひなぼんにとって「頼れる母」に、どんどんどんどんなっていってるよねv-20
基本抱っこが嫌いなひなたが、抱っこを受け入れてくれるんであれば
腕の1本や2本しびれようが、折れようが抱っこする喜びの方が大きいわ~(笑)


> 母は強し、言うのはカンタンだけど、笑って(時に泣いて)過ごしてきてるひなにぃは
> 本当にカッコよかったよv-20
ここまでこれたのも周りの頑張りと勇気や愛のおかげ~~(てーれーるーーー)
そして一緒の頑張ってくれたひなたのおかげーーーー(*゚▽゚*)

> 家族で遊ぶのはもちろん楽しいだろうけど
> またアズルークと、一緒に遊んでね〜v-19


いきなりスイッチ入るのはまだまだ仕方ないなって思うんだけど、
それを瞬時切れるように
やんわり入らないようにする勉強真っ只中なんで
どうぞ末永く見守りつつ遊んでやってくださいね♪

ひなママ |  2013.05.11(土) 12:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/315-e8ce2027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
