2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.10 (Mon)

お散歩トレーニング@小田原

チャーリードッグスクール、前期の最後は小田原に参加しました。
hinata_20130608_2.jpg



帰省や旅行、散トレ等の早朝出発はいつもSAで外食のひなた。
エンジン爆音の中でも美味しくモリモリご飯に集中するひなた。
このくらいの集中力を常日頃飼い主にも見せてもらいたいものです。
(飼い主の力不足ってのは重々承知の助)
hinata_20130608_1.jpg
※冬は休憩中にレトルト系をボンネットで暖めてホカホカご飯にもできます(笑)


と、モリモリ出したり入れたり(爆)したあとは順調に到着の小田原城。
今回は「紫陽花祭」開催中でした。
hinata_20130608_00.jpg


この日は比較的涼し目でしたがやはり鼻ペチャには厳しい陽気。


hinata_20130608_3.jpg



自ら紫陽花の日陰に潜り込むひなた。
hinata_20130608_4.jpg
めっちゃ可愛い!!(*゚▽゚*)




そしていつもの広場に移動すると、一面白詰草で覆われていて
hinata_20130608_5.jpg
参加のワンコさんみんな見事にお花畑に可愛く埋もれてるなか


ニョッキリ仁王立ちのひなたがいつもよりと大きく見えました
「普通におおきーぞー!!」とか言うヤツ出てこーーーい!!ヽ(`Д´)ノ
hinata_20130608_6.jpg
それにしても足の長さより胸周りに飼い主も驚愕(゜ロ゜)
(でもキャバリアのチャーリー君のほうがもっとあることに驚き( ̄▽ ̄;))


そうそう!!!
そういえば私今回「名前を呼んでオヤツの①」デモちゃったんでした!!!
ブログ書くまで忘れてた!!

参加者を物色見渡すママさんと目があった途端
つい「①だけなら・・」と応えてる自分に
「何口走ってるの私!!」と内心ツッコミ入れながら、でも(デモ?)やっちゃいました。

やはりテンパッてたみたいで、説明なしではじめてしまったのに気づいて慌てて仕切り直そうとしたら、今度はひなたが地面にゴロンゴロンスリスリ( ̄▽ ̄;)


「うぉ!ママさんに借りたハーネスが汚れるっ!」と焦りましたが、
それはそれで(え?)ひなたご機嫌で満足し落ち着いたようで無事はじめられました。
※ママさん、ひな臭つけたうえにほんと失礼しましたm(_ _)m


hinata_20130608_6_1.jpg
たまたま切り撮った瞬間の脚足(笑)
そして、デモはどうだったかというと・・・・なんか余計なことペラペラ話したような・・・ブログと一緒で無駄に長かったような・・・・ママさんの補足なしでは伝わらない・・・・もっと精進します:(;゙゚'ω゚'):




そして向かった海
hinata_20130608_7_0.jpg


そして孤独を愛するひなた。
hinata_20130608_7.jpg
いつもの光景ですが
hinata_20130608_7_1.jpg
写真みたら百面相して楽しそうなひなたがいました。


このあと木陰のある広場に戻って青空座学がありました。



日頃チャーリーママさんがブログで発信していることを、私が感情的に伝えるより(なんでかひなパパ相手だと毎回熱くなる・・・)ぜひママさんのリアルな言葉で綴るライブを聴いてもらいたかったので念願叶いました。
ひなパパの中で何かが「ぴっかーーーん」ってなるといいな(・∀・)


座学中は、段々ひなたも伏せからゴローンと寝転がるまでになっていました。
もちろん時折セコムも怠りませんが、1年前では考えられない状況です。

hinata_20130608_8.jpg
(最近なんでもかんでも1年前と比べて感動してる私)



そして散トレ終了後向かったランチトレ
フラン家も希望されてたのにひなた家テラス席を陣取ってしましました。
大変失礼しましたm(_ _)m

hinata_20130608_9.jpg

最初箱乗りひなたも、
食事を拒否られ
不貞腐れ

hinata_20130608_10.jpg
そして睡魔には勝てず撃沈。

おかげさまで飼い主悠々と食事をいただくことができました。
少しづつステップ踏んで、カートなしでも寝れるようになるといいな♪





これから後期に向かって夏の間は自主トレもっともっと充実したものにしたいと思います。


興奮のスイッチをオフにする時の「制御」の甘さが技術的な課題。
そして古典的条件付けのチャージングを怠るな!!

ひなたの心と体、脳と筋肉の隅々まで
心地よく伝わるよう頑張りたいと思います。




今回もチャーリーママさん、ご一緒された皆さん
楽しい時間ありがとうございました。


また後期もよろしくお願いします。



そして小田原から次なる箱根に向かうひなた家。

hinata_20130608_11.jpg


お楽しみはまだまだ続くよ(*゚▽゚*)

お楽しみに♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

web拍手 by FC2
23:54  |  お散歩トレーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/322-d62065df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
