2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2013.06.21 (Fri)

雨家族撤回♪~過去旅行も振り返ってみた~

小田原の散トレをあとにして向かったのは箱根。

ひなたにとっては三回目の箱根。
結構ひなた、こう見えて(笑)お泊まり旅行してるんですよね。





ここでちょっと振り返ってみたいと思います♪






ワクチン終わって早々にワンコいっぱいのハナペチャPATY参加で1等賞(笑)
hinata_20130609_00.jpg


義父母と娘達と総勢6人の(最初で最後の?)家族旅行は雨でした。
hinata_20130609_01.jpg

福島のお友達に会いに福島にGO!小雨
hinata_20130609_02.jpg

また来年会いましょう!と別れた二ヶ月後の再開。時々雨
hinata_20130609_03.jpg


娘達と一緒に那須でクリスマス。雪
hinata_20130609_6.jpg

お友達と一緒に誕生日お泊まり旅行。雨
hinata_20130609_7.jpg



あれから1年

ぱたりと旅行に行ってませんでした。


人やワンコがいっぱいいるとこで、ご飯食べたり寝たり、まして歩いたりなんんて

あっちでガウガウ
こっちでガウガウ
無理 無理 無理




ひなたがちゃんとお利口さんに出来るようにならないと楽しめない!!(→飼い主の都合)


あれも出来ないこれも出来ない
色々勝手に封印してた1年でした。



お利口さんじゃないから?

ひなたは我が家に来たときから、いつだってどんな時だってお利口さんです♪


弱気の飼い主からひと皮脱皮!!

これからは外でも私たちと一緒にいたら
ひなたちょっと頑張れるかも、なんだ大したことないかも、たくさん自信をつけて
安全第一をモットーに(笑)ひなたのへっちゃら精神どんどん大きく伸ばしていきますよ(*゚▽゚*)


宿泊先は前回と同じ「ドッグパレスリゾート」さん。→
hinata_20130609_1.jpg


お部屋は洋室にしました。


案内された部屋の隣が浴場で「いつでも温泉ラッキー♪」って思ったのもつかの間。
便利だけどちょっと困ったぞ!って気づいたのはひなたが早々セコムしはじめてから(笑)
浴場の出入りやら壁越しに聞こえる音に反応してちょっとワンコラ。
アッチコッチからワンワンも聞こえてくるけど、大騒ぎせず、でもインターセプトで伝えるとこはキッチリとしたりしなかったり
えっ?(゜ロ゜)

というのも、散トレ疲れでひなたの軽くウオッフウオッフ数回夢うつつに聞きながら、気づけば夕飯の時間まで寝落ちてました
hinata_20130609_4.jpg


夕飯はダイニングにひなたも一緒に連れて行く予定でした。
というのも、前回は家族四人だったことと、部屋食の方がひなたも落ち着くかと思い和室にしましたが、部屋食の準備するときの人の出入りで、ひなたの大興奮にみんなが大騒ぎ、てんやわんやの部屋食だったから。

あれから1年半
人の出入りにはまだまだ過敏なので、今回は各テーブルがファミレスのように仕切りがあるダイニングに一緒に行こうと思っていました。
予約したときから楽しみにしてましたが、当日の散トレと(テラスとはいえ)ランチトレと、そして日中の暑さ。

充分1日ひなたは頑張ってくれました。

これ以上アレモコレモと欲張らないで、ひなたに今必要なものを与えなくちゃね。

今ひなたに必要なのは十分な休養

ということで夕飯の間はお留守番してもらいました。
hinata_20130609_2.jpg
「和牛の溶岩焼きコース」


ゆっくり強羅の景色を見ながら夕飯を追えて戻ると、開けるまで静か。
膝掛けが暖かかったので寝てたようでした。


夜もセコム犬は睡魔には勝てなかったようでみんな爆睡。
ほどよい疲れは大事ですね。



翌朝、清々しい朝んぽから早朝貸し切りドッグランでフリスビーやって朝ご飯もモリモリ。

そして朝食は一緒にダイニングに行って私たちが食べてる間とてもお利口さんでした。
hinata_20130609_5.jpg



チェックアウトして向かったのは県立恩賜箱根公園
hinata_20130609_20.jpg


hinata_20130609_21.jpg

観光地で混んでましたが早くから散策コースを歩く人は少なく、ゆっくり(と言っても元気にワシワシですが)休みながら歩いてきました。

hinata_20130609_22.jpg


hinata_20130609_19.jpg


hinata_20130609_23.jpg

最後の締めはアイスクリーム
待ってる間もお利口さん。

hinata_20130609_16.jpg

ママはこんなにいっぱいくれるのに、パパは
hinata_20130609_15.jpg
ひとかけ

hinata_20130609_17.jpg



旅先で特別何かしたわけじゃないけど、こんな風に一緒に歩くだけで楽しいと心から思えた旅行でした。

ひなたも同じように思ってくれてるといいな。

hinata_20130609_18.jpg




これからはもっともっとお出かけして、色んなトコ一緒に歩こうね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

web拍手 by FC2
23:06  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

あれあれ~~~っ?
昨日、携帯からコメント入れたはずなのに・・・はずなのに??
もしや、入らなかったのか(滝汗)

一日遅れましたが・・・(申し訳ございません)
ひなた君、3歳のお誕生日おめでとう!!
パパ&ママ&お姉ちゃん達から沢山の愛情をいっぱい貰って、これからも、もっともっと楽しい事をいっぱい見つけてね♪
素敵な一年になりますように❤

懐かしい写真に、ぐぐっときました(涙)

ボスてんちゃん |  2013.06.24(月) 17:51 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

ハピバコメントありがとう ♪

懐かしいよね!
今年は一緒にお祝い出来なかったけど、
てんてんちゃんもひなたも、健康にひとつづつ歳を重ねられましたね。
これからももっと嬉しい楽しい美味しい1年になるようにしましょう。

てんてんちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
ひなママ |  2013.06.25(火) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/323-cafe0184

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
