2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2014.07.23 (Wed)

ハンドリング【覚書】№2

3連休最終日は【私は社会化のドッグトレナー】ブログはこちら
チャーリーママさんの埼玉座学に参加しました。

チャーリーママさん、ご一緒された皆様、ありがとうございました。
65972_313504988826237_185421576638447506_n.jpg


今回は貴重な時間の中
予定外のリード使いについてもお時間をいただいて
本当にありがとうございました。


そのハンドリングについて【覚書】
日々変更&更新ありありということで
自分用に書き留めておきたいと思います。

因みに№1はこちら→ハンドリング【覚書】

前期最後の小田原散トレのあとから思うことあり、
利き手でないほうの左手でハンドリングしています。
私の当初の目的は見た目通り瓶の蓋も開けられない非力な私が
(うそ!!??とか言うなーーー!!)
利き手じゃないほうでも細かいハンドリング
そしてひなたの突進に負けないようにしっかり「ぐっ」っと止めたい



握力ないから上手く「ぐっ」できないと思っていた私

でも確かに力業もひなたには必要だけど
それはあくまでも瞬発的な突進や制御のときで、
基本ハンドリングは力ではないのよね

大事なのは「ぐ」じゃないの「ぱー」なの!!
(今更な私_| ̄|○)

ママさんから左手片手だけのハンドリングの提案してだいて
(主旨が違ってたらどうしよう・・・突っ込んでもらえたら嬉しいけど)
早速やってみるも集中力、緊張感ハンパない!!
10550837_311007832409286_8600936586880886407_n.jpg
緊張感のない写真投入



当然安全確保でなおかつ「いっそっげ!いっそげ!!」のひなた
ちょっと猫セコムちっくで試したけど、

体勢がたて直るの早いこと早いこと。



猫セコムだからこそ忙しなく動くひなたに合わせて
「ぱー」に集中しつつ「ぐっ」は少なく、そして短く(連打もありだけどそれでも短く)
早めの縦と面重視でひなたの姿勢立て直しに集中集中!



片手だと右手は左手に合わせて自然にシンクロしてバランス取ろうと動くし
というかバランス取れないと危ないから足だけでなく身体フル稼働で短い散歩でも大忙し♪

今まで「ゆるめる、ゆるめる」といいながら
いかに「ぐっ」に力と意識を集中させていたことか

当然「ぐっ」は一瞬でも丁寧に丁寧に!!!

「ぐっ」はNOではない
ひなたに心地よい「ぐっ」でなければいけません。


ぱーぐっぱーぐっ」に意識変換ちう


片手でも両手フルでも
ハンドリングははプロっぽく格好良くなきゃね♪

見た目大事♪


ひなたの意志を尊重した動きに導けるハンドリング
好き勝手とは違う、
一人歩きじゃない、
自由の中に心繋がってる感のあるハンドリング。

書いてて超難しいけど目標大事



(出来なくても)
私できるわ!!!
(失敗しても)
私頑張った!!!

妄想大好物(えw?)




10483130_311567689019967_2044661479732819284_n.jpg



そして四本足で歩くひなたは格好いいな~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

関連記事

web拍手 by FC2
14:22  |  自主トレ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/351-a34a5e72

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
