2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.05 (Sun)

2014 夏の思い出

すっかり秋
そして台風が近づいてる日曜日の午後





今年の夏はたくさんひなたと出かけたな~と
写真をみながらニンマリ


もりもり思い出記録しておこうと思います








6月14日

お友達と那須で合流し、待望の川遊びスポットへ案内してもらいました。

透き通る水の蒼い川
01.jpg





冷たい水もなんのその!
で泳ぐルークさんを気にしながらひなたはチャプチャプ足を濡らすどまり
02.jpg
こんな風に追っかけてるのか・・・




一緒に川沿いの遊歩道を後ろ気にしながらガツガツたっぷり散歩して解散後は那珂川湖畔公園へ
03.jpg



那須は歩き応えも食べ応えもあってとても楽しいね~

04.jpg
食べない!食べない!!


7月6日

前回の那須で買ったベーグルをもう一度食べたくなって急遽那須へGOGO!!



前日から那須入りしてるお友達二人に合流させてもらって
川と遊歩道をたっぷり散歩

今回は気になるワンコさんが3頭に増え
05.jpg
ひなた俄然張り切るももちろん虚しく止められる

のはいつもの光景



プライベート素敵空間にお邪魔させていただいて
10438222_307830926060310_2518860578427506706_n.jpg
ひなたオンリーのお散歩にもおつきあいいただいて森林浴満喫♪




解散後、那珂川湖畔公園の広場の方を歩いてまた那須を満喫した1日でした。
33.jpg
入る気満々(-_-;)




7月11日~14日

秋田に帰省

今回は訳あってひなたは土禁で終日ハウスイン
07.jpg

抱っこで入ろうとしていつもと違う状況にビックリの流血ガブガブだったけど
2回目からは椅子に「ノッテ~抱っこ~」ですんなり出来ました。


ひなたには丁寧に一手間二手間の工夫が近道!!!忘れちゃダメよ~ダメダメ!





ラベンダー園行ったり庭で水遊びで息抜きもしたね
06.jpg





最後に母と記念写真をドッキリパチリ♪
08.jpg



7月26日

義母も一緒にたんばらラベンダー園


混雑を考えてひなたはカートで入場したけどすれ違いは厳しかった。

固定され囲われながら退路が無い状態は、
カートの下をワンコさんが通るだけで不安と興奮を招きます。
それに人との距離が近くて私も不安(滝汗)




そこで往路はカートからおりて広場の真ん中を広々のびのび歩いて楽しそうでした
09.jpg
※満喫しすぎですから


狭い出口ゲートも人の流れにきをつけて歩けば大丈夫!
ひなた頑張りました!!


27.jpg







8月16日

筑波山へ

川遊びの現地に向かうにつれ、段々空模様も怪しくなりぽつぽつと・・・
さすが雨雲と仲良しのひなた家

急きょコースを変えて筑波山に向かいました。


あら、ひなパパの足下が川仕様。
11.jpg
私も無防備な膝丈パンツ(笑)





でも、悪天候で人出も少ないのをいいことに、今回は頂上まで登っちゃいました。




15.jpg
テッペンとったどーーーー!!!(サンダルで)





8月27日~28日

福島へGO!GO!


二年前宿泊した星野リゾート 裏磐梯ホテル


今回もひなたはクレイトで荷物と一緒に部屋に案内(笑)
30.jpg



平日なのにとても賑わって活気づいていて、食事も美味しく大満足♪
ワンコOKの部屋は離れてるので人の通りも少なく静かで、ひなたも朝までぐっすり



翌朝、朝食前に軽く朝んぽが、気づいたら二時間コースで五色沼制覇

31.jpg


息も絶え絶えで朝食についたけど、ここはまたゆっくり歩いてみたいです♪
18.jpg




9月15日

久慈川で川遊び


今回も泳がずジャブジャブびゅんびゅん水陸両用走るひなたです。
10377266_341546552688747_2998551003032763763_n.jpg

水を含んで重くなったリードの負荷もあって数回で休憩
遠くからBBQの匂いが漂ってくるのかクンスカクンスカ忙しい。


オスワリがやっとできるかな?とほっとしたころノーリードの2ワン登場

ひなたが尋常じゃないほどガタブル震えだしました。

ひなパパ「どうする?」
どうするもこうするも、シートと椅子を抱えてスタコラサッサと離れたら
ひなたも喜んでついてきたよ。
10411931_341546396022096_750101808115691843_n.jpg

そして、川遊びを続行したあと
なんと私の横にぴたっとくっついて腰を下ろしたのにはびっくり

そのうちごろ~んで一緒にまったり
10705375_335972003246202_24868221_n.jpg
今年の夏、TOP3に入る嬉しい成長


同じ川原にワンコがいて、色々漂ってくるからわかってるよね。
数字で見える距離じゃないんだよね。
「大丈夫」と思える距離

安心できる距離はひなたが教えてくれるよ




大きな1歩を感じた1日でした♪


でも残念な出来事もひとつ
10695109_335973049912764_1951331437_n.jpg
リードに絡まっていた釣り針。

自然を守ることは身近な命を守ることです!!




9月23日

大洗海岸へ

サーファーがいっぱいで駐車場も賑わってたけど、
海岸はゆっくり遊べるくらい広いからひなたも上手に遊んだよ。

もっと興奮すると思ったけど、楽しそうだった♪
34.jpg


海から離れるとゆっくり休む場所もたくさんあって
気持ちいい風に吹かれたら眠くなっちゃったよ

眠れないけど、足下でひなたがほんの少しだけどまったりしてくれて嬉しかった~♪

35.jpg

沢山シゲキのあるとこで一緒に大丈夫だよ~って歩くのも楽しいけど
自然の中で飼主とのんびり散歩もやっぱり楽しいな







9月27日

梨狩り


お友達ワンコさん総勢6頭&8人
1.jpg






ワンコと一緒に梨狩りが出来るなんてね~
こんなに大勢のなかでひなたと一緒に梨狩りができるなんてね~


2.jpg


大きい梨を目指して夢中になる飼い主たち



最後は梨園のかたが集合写真撮ってくれてひなたも一緒に写ってるよ

10557303_341573076019428_8500991648888881365_n.jpg
梨に埋もれちゃいそうなワンコはテーブルにのせてどうぞってお言葉いただいたり
ワンコの目線もらうのにスタッフさんがワンワン言って何回も撮り直してくれたり



大変お世話になりました。


ワンコに優しい梨園はコチラ→


ひなたと一緒に飼い主だけっていうのも楽しい


でも、ひなたがいたから繋がった人たちと一緒にすごす時間も楽しいね。

お友達が言いました

「飼主がみんなお互い気をつければ、いろんなことにもっとチャレンジできるんだね」

ほんとだね♪
いつも一緒にいてくれて、みんなありがとう♪


さ!2014年も残り3か月


ひなたと一緒に楽しい、嬉しい、美味しい2014年にするぞーーーーー!!!



関連記事

web拍手 by FC2
17:42  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/355-0f8c25ec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
