2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.27 (Thu)

ある日の散歩

ある日といっても今日なんですけどね^^

久しぶりのお日様気持ちよくて、ひなたも匂い嗅ぎたっぷり堪能中

10834091_366285563548179_844521811_n.jpg


前方の橋のたもとで二頭連れの飼主さんがコチラを見て立ち止まってるのに気づきました。


相手の飼主さん、ひなたに気づいたワンコさんと一緒に観察中?
それとも「こっちくるのかしら?」と思案中?

そんな私は「こっち来ませんように!!」と警報発生



回避したつもりが予想反して同じ方向~っていうのがよくあるので先手必勝!!
迷わず

「こっちに来ますかーーーー??」と大声で聞くに限ります。



飼主さん大きく頷いたのでまだスイッチ入ってないひなたを速やかに安全地帯に誘導です。

今朝は薬局の駐車場の隅をお借りして、
配送のトラックでバタバタしてたけどオヤツ食べながら待つことにしました。

10816097_366285430214859_321395485_n.jpg

こちら気にしながらゆっくりゆっくり、時々止まりながら移動する相手のワンコさん達
横目で確認しながらひなたの足下にオヤツ置いて手で隠してみたり、
「探して」のキューで探してる後ろから仕込んでみたり( ̄ー ̄)ニヤリ
ひなたを美味しく楽しく集中させて、なかなか良い感じで待てました。



ひなパパと自分用φ(`д´)メモメモ...φ(`д´)メモメモ...
もう通り過ぎたから大丈夫と油断すると
「やんのかオラーー!!!」と一人盛り上がったり
私に八つ当たりしてきたりと散々な目にあいます。

ここで一踏ん張り、ひなたの「ふん!!」っと出る鼻息や「ひなたの大丈夫」で動くべし




ひなたが落ち着いてる状態で再出発すると

相手の飼主さんが振り返ってペコとリされました。
勿論こちらもペコリと返しました

最近、ホールドして待ってたり、大げさに距離を取ってすれ違った時、
ペコリとされる事が多くなりました。

そしてそういう飼主さんは、犬同士の間に入って歩いてくれたり、
リード短く自分のワンコさんにも声かけながら歩いていきます。

ひなたと同じタイプのワンコさん、
私と同じ気持ちの飼主さんがいるってことですよね^^

みんなでワンコに優しい散歩を楽しみたいな♪

10811559_366283750215027_1859992900_n.jpg



ひなたも振り返りながらだけど落ち着いて行くべき方向に歩いてくれました。



しばらく歩くと「ここなら安心」と思うのか、
それとも「ついてきてないか?」と確認なのか
急に立ち止まってお見送りモードに入ることがあります。

今朝も橋の中間まで歩いてから対岸をガン見し「お見送り」

こんな時は名前を呼んですんなりついてくる時と、
ひなたの視界に入る位置に私が戻るか戻らないかくらいで
「はいはい、全然気にしてないですから」
と何事も無かったように歩きだす時と、様々です。


どちらも長引かせない方法がひなたにはベストなので
迷わずサクっと動けるように飼主が動きます!!


ひなたに「偉かったね~お利口だね~」と声をかけると
(∀`*ゞ)テヘッっと振り向いて横についてくるひなたの可愛いのなんの!!!カワ(・∀・)イイ!!

そしてまたズンズン歩きます。
10833698_366251053551630_1146312960_n.jpg



お日様気持ちよくて私も一緒にズンズンく歩いたら、思った以上に時間オーバーで帰宅してビックリ
慌てて早送り&手抜きで家事片付けた朝でしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


関連記事

web拍手 by FC2
17:13  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/358-99aed78c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
