2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2015.02.08 (Sun)

お散歩トレーニング@稲毛2015.2.7

4時間の爆睡から帰還してイマイチだった体調が(寝すぎの何者でもない)
お風呂入って葛根湯飲んでポカポカしてやっと本調子になってきました。

というわけで眠れなくなってます。


今日はCDSのお散歩トレーニングに参加しました。



最初の広場でひなたの突進にリードのナスカン耐え切れず、ひなたまさかのノーリードという今世紀最大の大ハプニングがス¨カ¨ーン!!∑(゚Д゚; )



左が壊れたナスカン(小)です。
10966832_401689650007770_1800017362_n.jpg


ひなたの前後左右の動きで普段からナスカンとハーネスのリングが知恵の輪状態で取れやすくなるので、
通常右のようにリード側から既存のナスカンと、ハーネス側からとダブルで止めています。


普段の散歩でも、また今日も歩き始めて装着の確認はしていましたが、
きっと広場でご機嫌にスリスリしていたときに外れていたのかもしれません。

確かに今日はいつも以上にスリスリしてたのを見てご機嫌でよかったね~と嬉しかった直後の事。
ひなたなりに落ち着きたいシグナルだったかもしれません。

色々見逃し、小さい方のナスカンがひなたの突進に耐え切れずリングが破損したんだと思います。



とにかく頭真っ白になりながら輪の隣にいた福ちゃんに一目散のひなたを
なんとか捕獲できたときは腰ぬけ状態でしたが大事に至らず、
福ちゃんにも怪我もなく本当に良かったです。

この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。


とっさにカラビナを持ってきてくれななおちゃんも本当にありがとう。

引き続きいつもより気持みんなの近くを歩きながら、たくさん声をかけてのもらって歩きました。


それは「大丈夫?」「ビックリしたね?」「怪我なくてよかったね」でもなく

ただただ普通に、いつもどおり普通に

「さ!ひなた、歩くよーー(止まって待ってるから)」

「前見てーーー!!(いつも後ろ見て待ってるから)」

「一緒にあるくよーーー!!(置いて行かれるんじゃないか必死だから)」

もう小学生の集団登校の1年生が6年生のお兄さんお姉さんに声かけてもらってる図(笑)

きっとみんなもドキドキしたでしょう。
自分に置き換えて考えられたりしたと思うんですよね。
普通に歩くことがどんなに大変なことか
自分とワンコさんでいっぱいいっぱいになるかもと自分に置き換えたけど

でも、本当にみんな普通でした。

前向きで力強く、いつもと変わらないCDSお散歩トレーニングの暖かい、いつもよりもっと暖かい空気でした。

そのお蔭で私も落ち込んだりする暇なく、最後まで楽しく歩き切ることができました。

ありがとうございましたm(__)m


そして、そして!
そんな素敵なお仲間のいるCDSお散歩トレーニング
先生であるチャーリーママさんがいてこそ沢山の学び、そして飼い主とワンコの心が育てられる素敵な場所ですが、
その学びの場である会場をいつでもウエルカムで管理してくださってる幹事さんが各地の会場にいてくださって、参加する事が出来ます。

噛みのあるひなたでもみんなに見守られて3年参加し続けています。
CDSお散歩トレーニングは各地で開催され、どこでも誰でもどんなワンコさんもウエルカムです。


稲毛の幹事のびィさん
いつも10回、20回、30回と生徒さんの参加の節目でお祝いしてくださるびィさん。
今日は前回で35回の参加のびィさんをみんなでサプライズでお祝いさせていただきました。

S__18915335.jpg
いつもの素敵な笑顔をスタンプで隠すのもったいない(つд⊂)

びィさんの「稲毛の会場の入口、いつまでも開いてますのでお越しください」
暖かいお言葉にジーン(つд⊂)


稲毛の灯台と言われるびィさん♪

ほんとうにいつもありがとうございます。



反省モリモリですが、ひなたに改めて「油断してんじゃねーぞ」とカツ入れなおされた気持ちで色々引き締めてまた頑張りますo(`^´*)


今日もありがとう♪がいっぱいのお散歩トレーニングでした。


S__18915337.jpg
あ、奥の人モザイク忘れた(kaoちゃん借りちゃった♪



関連記事

web拍手 by FC2
01:49  |  お散歩トレーニング  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/368-d8778613

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
