2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.09 (Thu)

はらぺこへりお君の特技

朝から台所でンコ踏んじゃってへこんだひなママです。

狭いLDKが唯一の室内遊技場。
滑らないようにキッチンまでカーペットしきつめた翌朝やらかしました。

最近はリビングに置いてるトイレにもなかなかの打率を残してるのに、なぜ離れたキッチンにきてポロリしちゃうかな・・・・。


そんなキッチン大好きっこの「はらぺこへりお」ひなたは、ひなママがキッチンにたつと自分のご飯だと勘違いして、とっても姿勢よく「マテ」てます。

待つべし
hinataya_1209.jpg

待つべしhinataya_1209_2.jpg

待つべしhinataya_1209_3.jpg


そんな一途な視線を回避し、できるだけテーブルの中央に食事を並べます。
お茶碗もお椀も箸も全て中央にかたまって置かれてる・・・なんかすごく不自然な配置。
そして飼い主が席についてそれぞれをキープし、何食わぬ顔で食べ始めると、一巡~5巡?ほどみんなの食卓から口元をチェックしながら「エア味見(ぺろんぺろん」を繰り返して引き上げます。

とっとと食べ終わるですよ!!!<(`^´)>
hinataya_1209_4.jpg

ほぼ一番に食べ終わるひなパパが席を離れた途端に一目散のひなた。
いよいよ自分のご飯とおもいきや、ここで習慣のヨーグルトを冷蔵庫からだして食べ始めます。
ひなたも再び「エア味見(ぺろんぺろん)」


もうご飯の準備してあげて!っとお情けのポチっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

五右衛門くんのセーター見て真似っ子しちゃった(てへっ♪)
関連記事

web拍手 by FC2
22:22  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんわー!
ルックン・ジルままのともちです♪
早速遊びにきちゃいました!!
ひなたくん大きいですねぇ~!!
待ての時。。。涙でてる。。。笑 かわいい~♪
うちは、エアぺろぺろじゃなくて、食べたくて必死にワンワン言ってくるのでやっかいです。笑
うちも眉間?おでこ?にしわよってますよー!!
顔が小さいからだと思い込んでます。笑

それでは、また遊びにきますねぇー!!
よかったらリンクお願いします☆

ともち |  2010.12.09(木) 23:34 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ともちさん、遊びに来てくれてありがとーー♪
早速リンク、貼っちゃいました。
どうぞ仲良くしてくださいね☆

ご飯の時のワンワンは直球ですね!
ひなたは「無言の圧力」&「眼力」が半端ないよ!!
そうそう!おでこのシワ!!
バーコードみたいに並んでていつも悩んだ顔でじっと見られてるよ(汗)
ひなママ |  2010.12.10(金) 20:17 | URL |  【編集】

i-201ひなたちゃん、セーターめっちゃかっこぃぃ~~v-218e-266
五右衛門くんは今3号だけど、ひなた君は4号かな?
3号、4号ってパーマンじゃないよ(笑)

キッチンで真剣なまなざしですね★
ママちゃん、美味しいのよろしくお願いします!!っていうお顔だねi-236
エア味見!!かわい~i-184
でもちょっとかわいそうだね。。。
いまどんなご飯ですか?
五右衛門くん、なんでもたべてすごい食欲だったのに
ドライフードを食べなくなっちゃったのi-241
贅沢になちゃったのかな~
まことも |  2010.12.11(土) 09:14 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まこともちゃんへ。
このセーターはもちろんの4号(パーマンではもしやのおデブちゃんでは??)
その場にひなたはいなかったので、大きくても来年も着れたらいいよね!って買ったのに、ジャストサイズってどゆこと????なのですよ(滝汗)
それに、ひなたは「見るもの」「触るもの」「嗅げるもの」すべてが食べ物だと思ってるオールマイティの万年腹ぺこちゃんだから、いまだに「残す」って経験がないのです。
ドライフードにちょこっとトッピングするくらいで、主食はドライフード。
五右衛門くんは美味しいものを見極められる、グルメちゃんなのね♪
ひなママ |  2010.12.11(土) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/42-132009bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
