2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

抜糸終了

事後報告ですが、ひなた去勢手術から1週間たちました。
そして本日無事、抜糸をして経過順調です。



先週の13日の月曜日パパが病院に連れて行って、血液検査のあと昼から手術をしました。

自宅待機で5時過ぎなら連れて帰れますということで、会社を早退して私も一緒に病院向かいました。
電話で「ひなたちゃん元気ですよ」の先生の言葉でひとまず安心する飼い主。
車の中でも走りたい気分で気もそぞろ。


そして病院に着くといきなり見せられる切除した「xxx」
一瞬目が点の飼い主二人。
でも、きちんと処置していただいたんだと納得し、処置の詳細やら経過やら術後の諸注意等々を聞きました。


で、やっとご対面です☆
「ドジョウすくい」と思われるほど先生の腕の中で跳ねまわって(わかりづらいっすか?ハトヤのCMみたいな?これもダメ??)転がり落ちそうなのを無事捕獲!!
待合室には他のワンちゃんもいたのでソッコウ車に乗り込んで、車中もワタワタペロペロの大興奮(飼い主も同様)で、傷口ゆっくり見たのは家に帰ってから。

4針ほど塗っていました。

犬いたって元気ですが、朝ごはんん抜きなのでふだんの3分の1ほどの量をあげて、あとはゆっくり寝かせてあげました。
エリザベスカラーも気にならないくらいの熟睡。

この日は飼い主もワタワタで写真を撮る余裕はありませんでした。

で、こちらが本日のひなたです。

hinataya_1220.jpg

面白味のない写真ですみません。
でも可愛い~~~~~♪

ひなたは飼い主の都合で一部機能をなくしてしまったわけですが、決してオカマちゃんでもニューハーフちゃんになったわけでもなく、これからも変わらず元気にすくすく男道歩いてほしいと思ってます。


「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」

宣誓!!!飼い主はこれからも責任もってひなたを今まで以上に幸せにすることをここに誓います(^o^)丿


手術がんばったひなに丸大ハムはあげられないけど、ポチっとならいくらでも、っていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
関連記事

web拍手 by FC2
22:35  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんわ~☆

ひなた君、手術お疲れ様でした!
元気そうで何よりです。
がんばったひなた君にポチっとしました♪

リックも去勢手術する予定ですが、
多少リスクがあるので、ちょぴり心配です。
でも、ひなた君が頑張ったので、リックにも
頑張ってもらいます!!
tomo |  2010.12.21(火) 23:56 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

tomoさん>

コメントありがとうございます。
はい、抜糸も無事終わって傷口を舐めちゃう以外は特に心配も変化もなく元気なひなたで「食う寝る遊ぶ」を、満喫してます。
リックくんも去勢については色々心配でしょうが、tomoさん達がドーンと構えてその日を迎えてあげてください。
いっぱいエール送らせて頂きます(^^)/
ひなママ |  2010.12.22(水) 12:39 | URL |  【編集】

ひなたくん、がんばったね(涙)
ひなママちゃんご家族さんもお疲れ様でした☆
無事げんきでよかったです。
五右衛門もそろそろです☆
ひなママちゃんの宣言のように
これからも大事にひなたくんと五右衛門の成長を見守って行きましょう☆
まことも |  2010.12.24(金) 14:31 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まこともちゃん>
ありがとう♪
うん!ひなた頑張ったよ!!
五右衛門くんは来年早々なのかな?ひなた家からもエールいっぱい送るから頑張ってね\(^o^)/
ひなママ |  2010.12.24(金) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/45-eadf00c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
