2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2010.12.30 (Thu)

足の置き場に困る家

明日はぐんと寒くなるらしいですよ。
暖かくしておでかけしましょ♪

昨日セールで598円の洋服を4着も(正月前から)買ってしましました。
4号サイズのお腹側のマジックテープが、動くたびにビリビリと弾けていくのがちょっと悲しいけど、可愛いぞ!!

hinataya_1229.jpg
hinataya_1229_1.jpg


初めて会った時は1.5キロと手のひらに入るくらい小さなひなたでした。
(大きく見えますがほんとに手のひらサイズでした(汗))

100804_194658.jpg

お迎えの日にSサイズのクレイトを買い、SSのシャツを着せ、小さなお皿でご飯を食べました。

そしてあっという間にクレイトの中で方向転換出来なくなり、クレイトをビックサイズに買い替え
SSのシャツはマッチョのようにパツパツになり、今では4号も危うし
そしてお皿からはご飯が溢れるようになりました。

溢れるのはご飯だけではありません。

体を曲げて、足の置く場も工夫しながら上手にご飯を食べなくてはいけません。
トイレの縁に頭を乗せて眠ることもあります。
お留守番の間、どうやって過ごしてるんでしょう・・・・知る由もありません(多分寝てるだけだと思われますが)

hinataya_1229_3.jpg

そこで「匠」は立ちあがりました。
この狭小のダイニング兼寝室を広く快適にしてあげよう!!

4件のペットショップをまわり、今のサークルとうまくジョイント出来るサイズのサークルを探しまくりました。
サイズだけクリアしても駄目!
丈夫でひなたのハイパーにも耐えられる材質でないといけません。
もちろん価格も底値じゃなくちゃ!!

ペットショップで値引き交渉しましたが(ついつい家電購入の癖がでてしまいました)既に3000円値下げされてるので却下されながらも、他店でみつけた「3980円」

オールクリアです♪

hinataya_1229_2.jpg

やったね!ぱぱ!!!
大成功だよ☆

最後まで読んでくれてありがとうございます。
ポチっとされると小躍りします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すみません、ありがとうございます♪
関連記事

web拍手 by FC2
00:07  |  ひなたのこと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

ひなたくん、チョーかわぃぃ☆
大きいひなたくんも小さい頃のひなたくんもかわいいでーす☆
五右衛門がひなた君のお下がり狙ってます(笑)
大きくなりましたねーひなたくん★
ほんの数カ月前なのにねi-179
ひなたパパさんがんばりましたねi-179i-185
おつかれさまでーす、匠i-236
まことも |  2010.12.30(木) 08:56 | URL |  【編集】

ひなたくん、大きいお部屋GETですね♪
居心地よさそう☆
ウチはnicoが2か月の時に決めて、3ヶ月で迎えたのですがその時既に3.5kgありました。ブリーダーさんが、ヤセよりむっちり、ライトよりミドルを選ぶべき、という方でした。
私はそのブリーダーさんの考え方に共感しているのですが、最近は極小が好まれるのかな?
その後5kgでストップしてしまっていますが、もうちょっとムッチリして欲しいなぁと思ってます。
ちっち |  2010.12.30(木) 23:09 | URL |  【編集】

こんばんわ~!
ブログを読んでいたら劇的ビフォーアフターの曲が流れてきました!
さすがパパさん!匠ですね~♪
ひなた君もリフォームして喜んでくれてますよ。
また、匠の技を楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします。
良いお年を☆
tomo |  2010.12.31(金) 20:33 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

まこともちゃん>
コメント、ありがとう♪
今年最後の匠のお仕事です。頑張ってもらいましたよ!

そかそか、4号サイズ、小さくなっても無題にはならないのだねv-218
どのくらいで体重落ち着くのか・・・早く落ちついて欲しいですよ。
五右衛門くんはひなたのお友達第一号さんです。来年はリアルに遊ぼうね!!2010年ありがとー♪
ひなママ |  2010.12.31(金) 21:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

ちっちさん>
「匠」のおかげでひなたは広いお部屋で大暴れしてます~~(汗)
ムッチリ・・・・あの胸板は厚くしたいよね!!服に難あり、だけど(汗)
最近知ったんですが小型が好まれてるみたいですね。うちはミドル~の予定だったし、手足の長さから見て大きくならないとバランスが悪いかなって思ってるので、ヘビーも覚悟してます。
nicoちゃんもまだまだ大きくなるんじゃないかな?
また2011年もよろしくね!
ひなママ |  2010.12.31(金) 21:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

tomoさん>
「匠」今年最後の頑張りをみせてくれましたよ!!
ひなたもゆったりと2011年を迎えられます。
リックくん、tomoさん、ママさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
リアルに遊べるのを目標にします♪
ひなママ |  2010.12.31(金) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/54-fca50df6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
