2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.10 (Mon)

走り屋さん募集!!

予告どおり行ってきました、二回目の舎人ドッグラン。

ここ2回行って気付いたのは、とにかくひなたは「走りたい」出来れば「追いたい」「追いかけられたい」ということ。
飼い主とのボール遊びや追っかけこより、ワンちゃんと走りたいらしいです。

今まで、一歩進んで三歩下がる、くらいのビビリだったけど、少しずつ挨拶できるようになってくると遊びも上手に(親ばか目線100%)できてくるみたいです。
一時期ひなママは「一生他のワンちゃんと遊べなくてもいいか」なんて軽い育児ノイローゼになってましたが(実はマジで)、ぱ~~~っと目の前明るくなってきました。

もちろん、まだ「ガウガウ」も「ビクビク」もするし上手に誘えませんが、遊びながら犬同士でルールができるんでしょうね。
昨日サスケ君のパパさんに教えてもらいました。
それじゃぁ経験積むのが一番です!!!!
ビビってたのは実はひなままだったらしい(苦笑)
頑張るぞーーー!!!


というわけで、今日は走りたい欲求を満たしてくれる大きいワンちゃんも小さいワンちゃんもいっぱいいて、ひなたも楽しかったみたいです。


では本日のひなた
※撮影はひなパパです>ひなママより全然うまいじゃん♪

嗅げばいいってもんでもないのでは・・・?
hinataya_0110_8.jpg

うまく誘えないひなた。立ってるものは親でも使う?
hinataya_0110_7.jpg

大きいワンちゃん~小さいワンちゃん、楽しいぞーーー♪
hinataya_0110_6.jpg

行け行けーーーー♪
hinataya_0110_5.jpg

飛行犬♪
hinataya_0110_3.jpg

ひなた、カッコいーーーーーーーー♪(ひなママ@今日も鼻血)
hinataya_0110_4.jpg

スピード出し過ぎ注意だよ!!
hinataya_0110_1.jpg

曲がりきれなくてベンチに「ゴン」ってぶつかってたけど走り続ける「走り屋@ひなた」
hinataya_0110_2.jpg

休日のせいか家族連れも多く、子供たちもいっぱい愛犬と遊んでてみんな楽しそうなのがいいですね♪
前回も思いましたが、大きいワンちゃんも、小さいワンちゃんもとてもしつけもマナーも出来た優しいワンちゃんと飼い主さんばかりです。
勉強中の飼い主とひなたには、模範になるワンちゃんと飼い主さんがいると心強いです。


みんな近づくひなたを撫でてくれようと手を伸ばしてくれるんだけど、相変わらず「人」は苦手で「ビクビク」しながら後方ジャンプです(苦笑)
でも繰り返し近づくひなた、複雑なのね。


ひなたと一緒に走ってくれるお友達大募集!!!
いつでもどこでも出張しますっ!!


最後まで読んでくれてありがとうございます。
20分で充電切れしたデジカメに次回頑張りましょうの、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
すみません、ありがとうございます♪
関連記事

web拍手 by FC2
21:34  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

ひなたくん、本当に躍動感があって楽しそう♪
我が家は今日久しぶりにランに行ったけど、寒さとビビりで置物化してました(笑)
やっぱり経験ですよねー。
ちっち |  2011.01.11(火) 01:41 | URL |  【編集】

ひなたくん、こんにちは☆
走る姿かっこいいですね★
五右衛門は、ドッグランはまだ未経験★
近々ラン、デビューする予定です♪
是非一緒に走りましょう(^_-)-☆
マコトモもまだまだ愛犬家さんとの交流やルールが
慣れてないので五右衛門とゆっくり学んでいきたいです☆
まことも |  2011.01.11(火) 08:36 | URL |  【編集】

いいですね~!ひなたくん、颯爽と走る姿がカッコイイ!
鯉太郎も早くランデビューしたいな。
犬鑑札、出てこないかな~←シツコイ(笑)
まっすい |  2011.01.11(火) 13:22 | URL |  【編集】

ちっちさん>

コメントありがとう♪
そうですよね!!
いっぱい失敗もして経験しながら成長するんですね。
人間と一緒★
ひなママ |  2011.01.11(火) 20:37 | URL |  【編集】

まこともちゃん>

飼い主も一緒にいっぱい経験と失敗繰り返して、学んでかなきゃね♪
うん!ゆっくりゆっくり、私もひなたに合わせていこうと思います。
五右衛門くんのランデビュー、楽しみだね♪
ひなママ |  2011.01.11(火) 20:41 | URL |  【編集】

まっすぃさん>

貴重な瞬間が写真に残せてラッキー♪
あとは匂いを嗅ぎまくり、チップを食べまくりのひなたがいっぱいです(笑)
鯉太郎君、鑑札みつけてくださ~~~い!!←まだ言ってる(笑)
ひなママ |  2011.01.11(火) 20:44 | URL |  【編集】

こんばんわぁ!(o^^o)

ひなた君楽しそー!!
私が理想とするボステリの走る姿です♡
可愛いー\(^o^)/
親バカになりますょ(笑)
まだまだうちは根暗犬ですが、
ひなたくんみたいにランの中を
自由に走り回れる日を夢見て
練習します(o^^o)
ランで楽しく遊ぶ姿をみると
嬉しくなっちゃいますよね♡♡
飛行犬すごーぃ☆
ケメコ |  2011.01.11(火) 23:50 | URL |  【編集】

ケメコさん>

コメントありがとー!
この日はたまたま調子良かったのかもね~★
これからいっぱい痛い合ったり、合わせたり(汗)しながら成長してくんでしょうね。
みんなで一緒に見守っていきましょう!!!
ひなママ |  2011.01.12(水) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/62-0822241c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
