2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.30 (Sun)

ヒカリノサキ

最近少しづつワンちゃんと挨拶したり、ドッグランでも走ったりするようになってきたひなた。

正直こんな風景を見ることはないんじゃないかと、真剣に悩んだ時期がありました。
飼い主の勉強不足から失敗を繰り返して、以前もちょっと書きましたが「一生他のワンちゃんと遊べなくてもいいかも」とどっぷり(私だけ)悲壮感漂わせてました。

今もちょっと「はじめての人」が苦手だけど、お義母さんとパパの散歩のおかげで、何度か会う飼い主さんはペロペロできるようになってきたみたい。

ひどかった時は夜の散歩で「選挙のポスター」にも吠えてましたから(夜だったせいもあるけど)

ひなたの成長から色々教えてもらってる毎日に感謝です。



今日は9か月のコーギーちゃんが凄く気にいったみたい。
hinataya_0129_2.jpg


わらわら~~~~☆
満員御礼なのに
hinataya_0129_9.jpg


コーギーちゃん一筋
hinataya_0129.jpg


ずーーっとコーギーちゃんにロックオン
hinataya_0129_1.jpg

帰っちゃヤダ~~~
hinataya_0129_3.jpg

と、キュンキュン泣いて相手の飼い主さんも申し訳なさそうにバイバイしてくれたのに

見えなくなった途端、今度は8か月のビーグルちゃんにロックオン
hinataya_0129_4.jpg


とっても上手に誘ってくれる子で、延々と走り屋さんしてました。
hinataya_0129_5.jpg

この砂埃・・・バターになっちゃうぞーーー★
hinataya_0129_10.jpg

心臓バクバクでこんなハカハカした顔もはじめて
hinataya_0129_6.jpg
引き際も肝心なので1時間ほどで撤収です。


そしてもちろん爆睡
hinataya_0129_7.jpg


たくさんワンちゃんいてみんな楽しく遊んでましたが、今日わかったのは、ひなたは走れるけど「絡めない」らしいです。


まだワンちゃんたちがじゃれたり、ドスドスやってるのを恐る恐る見学してます。
足踏みしてる様子で、ひなたの好奇心とビビりのバロメーターが右に左に★
今日一緒に走ってくれたのも8~9か月のワンちゃん。
大きくなると、走らないでコミュニケーションとって遊べるようになるのかな?

飼い主もひなたと同じように羨ましい光景でした。

焦らないでいきましょーーー♪


ご訪問いただきありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れやらシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます♪
関連記事

web拍手 by FC2
00:34  |  ドッグラン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

つい先ほどサッカーが勝ってハイテンションの、てんてんの母ちゃんです。
夜分遅くにお邪魔してすみませんね~m(__)m

ひなたくん、ドックランでいっぱい遊んできたんですね。
コーギーちゃんとビーグルちゃんにロックオンしている姿、笑っちゃいました。
今は、ビビリちゃんでも将来「俺に付いて来い」タイプになるかもしれませんよ。
長ーい目で、見守ってあげましょうね~。

我が家のてんてんも、ドックランでは当初足踏み状態で居ましたが、
今ではマイペースで遊んで来ますよ。
ちょっと見ていないと、よそのわんちゃんのお水を盗んで空っぽにしてきたりと、
母ちゃん恥ずかしくてハラハラもんです。

いっぱい遊んで疲れきった寝姿もまた、天使ちゃんのように可愛いですよね。

また更新楽しみにしていますからね~ヽ(^o^)丿
ボスてんちゃん |  2011.01.30(日) 02:42 | URL |  【編集】

こんにちわぁ(*^^*)

ひなた君楽しそうに走ってますね~♥
ひなママさん悩まれた分余計に
成長が嬉しいですね(*^^*)

うちは犬より断然飼い主さんが
すきみたいなのでランで走る時間は
貴重です^^;
それぞれ性格があるんですね☆
私もめげずにランに遊びにいって
ひなた君みたいにハカハカ言うほど
楽しめる日を夢見てがんばります(*^^*)
夜選挙ポスターに吠えちゃうひなた君
可愛すぎますねー!笑
砂埃の中爆走のひなた君にポチポチです♥
ケメコ |  2011.01.30(日) 11:36 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

いらっしゃ~~~い★
ひなたブログでクールダウンできたかな?
サッカーは常識レベルの知識も無くて一緒に盛りあがれなくて残念です(汗)

ひなたは走り屋のとき「俺についてこい」といった感じで走りだすけど、気づけば後ろに誰もいない、という残念なことがしばしば。
トボトボ引き返す様子が飼い主ながら笑えます。
懲りないで繰り返して再度失笑。上手に誘えてないんだけど、こんな様子も笑いながら見られる余裕がでてきました。

ボスてんちゃんにはいつもその時々欲しい一言もらえて「きゅん」来ます♪あ!「ぐっ」っときますだ(笑)
ひなママ |  2011.01.30(日) 14:51 | URL |  【編集】

ケメコさん>

こんにちは★
どの飼い主さんもいっぱい悩んで、ワンちゃんと一緒成長するんでしょうね。
まだ始まったばかりだから、焦らず気長に見守っていきましょう♪
ひなたもトマトくんみたいに、「人」にいっぱい撫でてもらえるようになるのが目標です。
飼い主もいっぱいお友達ワンコ可愛いいって撫でてあげたいです。
いつかトマトくんと会えるの楽しみにしてますv-290
ひなママ |  2011.01.30(日) 14:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/79-28144cb7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
