2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)



web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告

2011.02.03 (Thu)

1022の単語を覚えた犬

なんていう記事をみつけました。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2781855/6642606
1022個のおもちゃあったらやりたい放題・・・・・じゃなくて!!
1022個のおもちゃに名前を付けて、毎日4~5時間のトレーニングを3年間続け・・・・

hinataya_0202_1.jpg

こらこら!!
遠くをみるな!遠くを!!

まだしつけ真っ直中、というか始まったばかりですが、ひなたも「マテ」「オスワリ」「ヨシ」とか何個かは(ご飯付き)で覚えてるけど単語だとどうかな。
ひなたのおもちゃは、どれもこれも「ボール」「ロープ」のローテンションでセンスまるでなしだからね。
センスある五右衛門くんを見習いなさい!!(見たらまた戻ってきてね)

「ごはん」「おやつ」「おみず」・・・・腹に入るものばかり。

単語の使われ方も理解してるらしいチェーサーくん。
うちのひなたもちょっと会話で検証してみましょう。

「リンゴ食べる?」→台所いちもくさん
「リンゴ?」→台所いちもくさん
「食べる?」→台所いちもくさん

3回も
hinataya_0202_2.jpg


「リンゴ=食べる=いちもくさん」とうい結果が実証されました。
因みに見えないところで「リンゴ」を剥いただけでサークルの中でジタバタするひなた。
とにかく「リンゴ大好き」ということがわかります。


では「パパ帰ってきたよ」で検証

「パパ帰ってきたよ」→帰ってないけどドアにいちもくさんです。

こんな感じでドアまっしぐらです。
0202.gif
よしよし!!♪大好きなパパだよ~~~☆
注:自分で開けてるわけではありません。

では日にちを変えて、キッチンにいるひなたに声をかけてみます。

ひとこと!
「パパ!!!」

玄関に通じるドアにいちもくさんです!!

ちょっと待って!!!
パパ、リビングいますよーーーーーーーーーー!!!
誰帰ってくるのーーーーー????


やっちゃった、的な顔してもどってきてhinataya_0202_4.jpg


可愛い顔でごまかすなーーーーー!!!
※画像加工してますが、飼い主にはこんな感じに見えてます♪

く~~~♪可愛い♪
今度は
「ママだ!!」




いつもご訪問、ありがとうございます

アチコチお訪ねして楽しませて頂いても、時間切れだったりシャイなもので読み逃げしてますが、ランキング参加されてる方のサイトでは「楽しかったよ~♪ポチ」させて頂いてますのでどうかお許しを~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます♪
関連記事

web拍手 by FC2
00:08  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1022個の単語を覚えた犬ですって!凄いわんこですね。
我が家のてんてんには、絶対無理です。

てんてんは、最近ちょっぴり大人になって言っていることが
分かってきているような気がします。でも、せいぜい20個弱です。
特に、「お散歩」と「父ちゃん」と「お友達(犬・猫・雀・ハト・カラスなどのこと)」と
「病院」と「お芋」と「おっかい(こちらの方言で怖いという意味です)」は
理解度が高いらしく素晴らしい反応をします。

ところで、ボスてんおばちゃんは、また笑っちゃいましたよ~。
だって、「リンゴ→食べる→台所」で、一目散のひなたくんが目に浮かんできたんですもん。
おまけに、「パパ」と言って玄関に向かうひなたくんですが、
パパはリビングにいたなんて・・。
もう、ひなママのブログ面白すぎるぅ~(~o~)っていうか、ひなたくんも面白い~ヽ(^o^)丿

あーー。またひとりで昼から笑ってしまいました。
笑うって健康に良いそうなので、また笑いにお邪魔しますね~♪
次の更新が楽しみだな~❤


ボスてんちゃん |  2011.02.03(木) 13:38 | URL |  【編集】

ボスてんちゃん>

アップして読み返すたびに、わかりづらい文章だなぁと反省するんだけど、ボスてんちゃんに笑っていただけて何よりです(ぺこ)
うんうん!ひなたがきてから笑うネタに事欠かないね。
さっきもパパの傍にいるところで「パパ!!」と言ったらドアの方見てキョロキョロしてたんだけど、「リンゴ」と言ったらベロベロして、「ご飯」と言ったら台所に走って行きました。
パパが「可哀そうだからやめろよ~~^」ですって。
甘いんだから!!
1年後にはてんてんちゃんみたいに会話できるかな?バラエティに飛んでるお友達と、てんてんちゃんの「おっかい」はどういうものか気になります。
ひなママ |  2011.02.03(木) 20:51 | URL |  【編集】

こんばんわあ(*^^*)

1022この単語?!酢GO!←かってに変換された!笑
ひなた君もパパに反応できるなんて!
しかも間違えて玄関いっちゃってるー!爆笑
めちゃめちゃかわいいですねo(≧▽≦)o
間違えてちゃったーえへーな顔たまらんですね♩
思い返せばうちの犬が反応するのは
ボーロ君だけです(笑)
あとはいつもの流れでしか覚えてないかも!
ひなままさんのブログを読んでまずママから
教えようと思いました(笑)
ケメコ |  2011.02.03(木) 22:20 | URL |  【編集】

ケメコさん>

1022個も酢GOいけど、1日3時間のトレーニングが無理だわ、ひなたも飼い主も(汗)

相変わらず「パパ」「ママ」にはキョロキョロ。
認識してくれてないのね。お水とご飯はバッチリですよ。
そして「お姉ちゃん」には「ワンワン」です。
リーダーだと思われてないんだね、きっと(笑)
ひなママ |  2011.02.04(金) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hinata0623.blog135.fc2.com/tb.php/82-30b08bca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
